お盆休み

7月6日で一周年を迎えましたkitokitoですが、慌ただしく過ぎてしまいブログも更新できない有様です。都内の小中学校の先生対象の森林セミナーも、台風の影響で中止となり(T_T)、そのままお盆休みに突入しました!ということで、母の実家である青森県野辺地町に遊びに行きました~!写真は浅虫ですが(笑)天気も良く暑いけど空気がひんやりしていて東京の暑さとは全く違う、まさに避暑地!お土産を買いに行っただけか!というくらいお土産を買って(もらい)しばしの間ゆっくりしてきました~!!ホタテとホヤをたらふく食べて、ウニとイカ・タコ・マグロの刺身と牛肉(焼肉)も食べて満足でーす!・・・又肥えたか・・・との声もちらほら。お墓参りでは、日本サッカーワールドカップ代表の柴崎岳君のご両親に会いまして、なぜか記念撮影(^_^;)。岳じゃなくていいのかー!お墓がバックでいいのかー!と親戚中から言われましたが、いいんです!岳君はいないんだからいいんです!お墓バックもお盆だからいいんです!ちなみにうちの母の旧姓は柴崎だから親戚筋だろう!ということで、今日から又お仕事頑張ります。